<

Substance Designerの方も初めてみた。その1

ゼロ情報から初めて見る。

間違っているかも知れないw

f:id:ARTSAK666:20170227224756p:plain

取り敢えずnew project

左側の方でプロジェクトタイプのテンプレートが選べる

f:id:ARTSAK666:20170227225249p:plain

理屈的には

最終的なここ(Substanceでは右が終着)ノードがタイプごとに集約されるみたい。

 

うんちゃらかんちゃらでーーーーーデフューズ(色)に対して何とか

うんちゃらかんちゃらでーーーーースペキュラーに対して何とか

うんちゃらかんちゃらでーーーーーノーマルに対して何とか

って事らしい。

 

ここまで分かれば何か分かった気がするね。(ぇ

その程度も分からないから上手く扱い出す踏ん切りが無いそういうもんです。

 

 

んでノードを視覚的に複雑にしているのがブレンド

 

(ランダムに+黄色+レベル調整)--------前面

(ランダムに+グレー+ボカシ)--------背景    ブレンド

といったように出力を纏める物というものらしい。