<

2017-02-01から1日間の記事一覧

カスタムuiとショートカットを同時にSAVE(Store)する方法

マクロを使う方法なのでそのうち説明はしますが 分かる人には分かる体の情報で。 zbのuiSAVEは細かく分かれている所があり面倒くさい所が有るので 片方やって片方忘れるみたいな事が起こり得るので、これを2つともやってしまう方法です。 理屈的には単純に二…

ZBRUSHでの大量のBRUSHを何とか精査する方法。(2)

(1)でLightboxの利用で精査する方法は思いつたのですが そこからプリセットにセットする方法などが思いつかなかったのですが SELECTiconの記事で応用方法思いついたので。 1.Lightboxで使うBRUSHアクティブ 2.bショートカットでBRUSH一覧出して BRUSHSAVE AS…

BRUSHアイコンを変更する。(zBRUSH)

ZBでの大量のBRUSH登録に絡みでアイコン変更も調べたので纏めときます。 詳細までは調べてないので憶測の部分が入りますが利用上余り問題はないはずです。 発端と言うか前から放置してた理由ですがコレですね。 スタンダードなコイツ実はBRUSH的にはコイツに…

ZBRUSHでの大量のBRUSHを何とか精査する方法。

3dnchu.com cg-geeks.com ZBに登録するパターンとして3つ有ると思いますが 一つはBRUSHロードとSTARTBRUSHに登録する方法と C:\Program Files (x86)\Pixologic\ZBrush 4R7\ZBrushData\ZStartup\BrushPresets こちらに投げ込んでBRUSH一覧に登録する方法 が……